絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ありあまった時間を料理につかってみました。
にくじゃがつくりました。
毒見・・・いえ味見は椿んにお願いしました^-^
上手にできましたヾ(´・∀・`)ノ

939153459_88.jpg
①じゃがいも・牛肉・たまねぎを適当に切る。何となく食べやすそうならおk

②冷凍インゲンを手で半分に折っておく。解凍しないまま。

③フライパンでたまねぎ⇒肉⇒じゃがいもの順に加えながら炒める。

④水をひたひたに入れて砂糖・醤油・酒・みりんを大さじ2杯いれて蓋をして強火で煮込む。

⑤沸騰したら火を弱めてアクをとる

⑥煮汁が減ったら砂糖大さじ1・醤油大さじ2を加えてまた蓋をする。

⑦煮汁がほとんどなくなったら②の冷凍インゲンをそのままつっこむ。

⑧多分できあがり。煮汁が多少多くても煮えてたら気にしない。\(^o^)/
[ 2008-09-21 (Sun) 13:44 ]   Comment(1)
Theme:+おうちでごはん+グルメ   Category:その他
written by つばこ
うぇw煮汁多かったけどな。。
うまければおkpk
2008-09-29 (Mon) 23:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

