絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
GMJump.jpg

こんばんは。黒灯です。
すっかり忘れてたけどそういえば・・TwitterSSを見て一言!ってイベントでGM賞にすべりこんでご褒美もらいました。
投稿した内容はこちら。
「縄跳びしようぜ!縄はおまえな!!」
「やらねぇよ!帰れ!」

・・・本当にいいんですかこれで・・!!!!!!!!?

以下は9/4までの絵ログー


【企画もの】

a01.png

チキさんの線画をみんなで塗っちゃおうぜ企画
企画者:

チキさんの描いたアリシャをいろんな人に塗ってもらう企画だそうで。
まだ終わってない人もいるのでサムネイルだけチラみせ。
全員塗り終わったら許可いただいてから全体をお見せします。

タンブラー

タンブラーつくっちゃおうぜ企画
企画者:黒灯

とりあえず試作品一号。
他にも何パターンかつくってみたいと思います。

バッジ

缶バッジつくっちゃおうぜ企画
企画者:ゆりっぺ

今度アミちゃんが東京に来る時にゆりっぺ達オフ会するらしいけど(私は行けない;x;)その時に配布する缶バッジなのかな?
黒灯もデザインしていいよ!!って言われたからデザインだけでも参加してみることにしました。
わ、私も完成品ちょっとほしいなァ



【その他】

m01_2014090422530700d.jpg

ファンア板に先日のっけたみんちちゃんの製作過程をちょっとだけ。
イラレで作るといってもやっぱいきなり作り始めるより下書きがあったほうがやりやすいもので。
とりあえずざざっとイメージを下書き。
みんちちゃんはラフでも形がとりやすい・・・なんて描きやすいんだ!

m02_201409042253089e5.jpg

最初につくったのは武器。
下書きでは武器が雑だったのでSSと見比べながらつくりました。
ちょっと細かいトコはしょりました。

m03_2014090422531015e.jpg

顔と手もつけてあげました。
下書きとさほどイメージ変わらないで作れた・・!

m04_201409042253113bb.jpg

胴体をつけてあげました。
足の毛がもふもふしている感じを出したいからいっぱいギザギザさせました。

ana.png

もちろんトレードマークの「*」も忘れてません

gr.jpg

みんちちゃんだけでは寂しかったのでグレムリンを付け足して・・・。

minch.png

背景もつけて完成!
気のせいかもだけど、前よりもイラレが少し上達しているような気がします。
もっとイラレで上手につくれるようになりたいな!

それでは今回はここまでー
また次回♪
[ 2014-09-04 (Thu) 23:29 ]   Comment(0)
Theme:イラストその他   Category:マビノギ英雄伝
管理者にだけ表示を許可する

