絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
こんばんは。黒灯です。

今日は帰り際に色々とありましたが昼間はとても暇でした。
ヒマ、ということは絵が描けますね!(これでも社会人)
Twitterを眺めていると・・・

tw.jpg
tw2.jpg

フレンドからこんなお題がとんできました。
いいねいいね!描こうじゃないの!
ca01.jpg

お題をもらってぼんやりと頭にうかんだものをラフスケッチ。
いつものラフよりもイメージが取りやすい感じになりました。
描きたいなーって思える対象はやっぱりラフのできばえも違うものですね。
そうでもないものには曖昧なイメージしかうかびませんし・・。

ca02.jpg

このままじゃプレゼントできないので線を綺麗にしていきます。
ラフの時から薄々気づいてたけど、腰細くしすぎた。折れる。

ca03.jpg

ビキニ女子を描いた時点で早くも脱線
背゛景゛楽゛し゛い゛ィイイッッッ////
雲を描くのが楽しすぎてついついグレムリンを描く前に背景やっちゃいました。

ca04.png

背景をとりあえず一段落つけて、キャラクターも下塗り完了。
ここから立体感をつけていきます!

ca05.png

真っ先にSI☆RIを塗りたくりました。
SI☆RIの真下にあるFU☆TO☆MO☆MOも一緒に撫で回すように塗りたくります。
美しい尻を描くには撫で回すように、愛でるように筆を動かす事が大事だと個人的に思っています。はい、どうでもいいですね。

ca06.png

一通り塗り終わりました。
あとは時間を置いてあらためて眺めてみておかしいところを手直しします。

acama.png

どうしても首の付け根が気になったので髪をふっさふさにして誤魔化しました。
また、太陽がある方向からして影がもっとできるはずだと思ったので全体に影を追加したり光エフェクトいれたりしてみました。
これで完成!
モデルになってくれたイヴィちゃんありがとう!
完成品は公式ファンア板でも見れます・x・

それではまた次回!
[ 2014-07-18 (Fri) 00:53 ]   Comment(0)
Theme:イラストその他   Category:マビノギ英雄伝
管理者にだけ表示を許可する

