絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
hw_20131214193729a84.png

Twitterで注文をうけ、ハロウィン用に描いたグレムリンさん。
こちらは公式ファンアート板でも公開しましたが、
そういえばスマホで製作過程をきまぐれに撮っていたのを思い出したので
なんとなくのせておきます。
hw01.png

1匹ずつ別に描いて横にならべて合成した状態です。
今回は手書き風にしようと決めていたのでこの絵にラフはありません。
この状態で塗り進めながら、ヘンな線はちまちま修正していきます。

hw02.jpg

グレムリンズの色を決めました。
ちなみに一番左の子はアーマーちゃんです。
そのように見えなくてもアーマーちゃんなのです。

hw03.jpg

背景にイメージする色をおきました。
これで全体のイメージがつかめるようになります。
ちなみに知っている人は知っている事なので余計なお世話ですが、
ここで背景に濃い色をおくと塗りのはみ出し部分がわかりやすくなるのでおすすめです。

hw04.jpg

グレムリンズの着色がおわりました。
ここから背景を描きこんでいきます。
背景に熱中しすぎるあまり途中過程は行方不明です・・・!

hw_20131214193729a84.png

はい、完成品がこちら。

ちなみに一番強い光源がグレムリンズの後ろにありそうだったので(適当)
グレムリンズにとっては逆行になるかなー?と思い、キャラクターには薄いグレーをかぶせて外側だけ消しゴムをかけています。
逆行の場合はこのようにあとから薄いグレーを思い切ってのせると絵の印象がぐっとかわるので、まだ試した事がない方は是非。

それでは次はクリスマス絵メイキングです。
またグレムリンですけどねーw
[ 2013-12-14 (Sat) 19:52 ]   Comment(0)
Theme:マビノギ英雄伝オンラインゲーム   Category:マビノギ英雄伝
管理者にだけ表示を許可する

