絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
甚ぴょんのとこからブログリレーがまわってきました。
ブログリレーというのは最近ブロランで見かけるまめさん主催のブログイベントですね。
私にはまわってこないと思ってボーっとしてたら変化球とんできました・・・@@

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<ルール>
①パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。
②その際、誰から回ってきたか前回のお題自分が何のお題について書いたかの3つを明記してください。
③次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、その人のことを自分なりに紹介し、その人のブログへ飛びやすいようにリンクを貼ってください
最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。
ルールはこれだけ!期間は10月末まで!
「次の人が見つからないよー」って時には、主催に振ってくれれば代打します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在地(敬称略)】
えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」 9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」 9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」 9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」 9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン 「絞り出したAP 」 9/22更新

what happens next ? :spazz 「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?) 」 9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす 「スケルトン防具」 9/25更新

ねこねこ英雄伝 :よるねこ 「クラッグディガー衝突墜落 」 9/26更新

うんたんのブログ :うんたん 「クラーケンの船から落ちたら・・・!」 9/26更新

最果てのエル :エルアライラー 「ラキオラの囮」 9/28更新

気まぐれマビ英ブログ2 :ブタケツローレル 「リシタの80装備」 10/06更新

僕の前世はカボチャです。:甚之助 「必要?不必要?な小技」 10/10更新

ここ。
それではまいりましょうか。ちょっといつもより長くなりそうですねw
私にまわってきたのは「ざ」「さ」・・・。
ここはパンモロ野郎のぼっちブログ。
「サ」ならやっぱあれしかないでしょう!

テーマは「サキュバス」

という事で久しぶりにサキュバスに会ってくる事にしました。
せっかくなので初心者むけにテキトーな解説つけておきます。今更。
こんなの知ってる人の方が多いだろーからそこは生ぬるく見守ってやってください。



ひんと

はい。やって来ましたオルテル城。
初見さんはここで気合はいりすぎてドアにつっこんで行きがちだけど、落ち着いてまわりを見てみると・・・。
ドアの横にパネルがある事がわかると思います。
これこの後すぐ使うからパターン覚えておいてね。

入り口のとこみてね

階段おりて最初の部屋の敵倒して、正面のドアをあけると・・・。
はい!ここ。さっきのパネルの光っているところがどこか思い出しながら床のパネルをふむと敵を沸かさずに外へ出る事ができます・x・
間違ったパネルを踏むと敵わいちゃうんだけど、黒灯は最初まったく理解してなくてわけわからないまま敵と戦ってました・・・。

君の死は無駄にはしないよ

【悲報】開始5分たたずにペット死亡
関係ないけどこの部屋はいると上から柵がおりてくるんだけど。
パネル踏んでる間なーんか後ろからドリルみたいな音きこえてくんなぁ・・・と思ってふりむいたら、うちのペットが逃げ遅れてサボテンみたいになってたわ。
あと武器が変わった事には突っ込まない方がいいです。細かい事気にしない。

パネルの部屋をでたら左の通路にダッシュしてドアを開けて進みます。

赤いドア

ぶっちゃけ道順なんて人それぞれだけど、基本的にこの赤い紋章で閉じられているドアを開けて行けば進めます。
このドア開けたらのぼりの螺旋階段に入るけど、最後までのぼりつめちゃってください。
のぼりつめた先のドアをあけると犬が待ち構えてるからHP注意ねw

炎の先にサキュ

この炎の通路をこえるといよいよサキュバスのお部屋です。
炎はジャンプでよける事ができるのでジャンプ実装前よりは進みやすくなった印象。
上でブラブラしてる丸太はほっとけば失速していきます。
壊すなり無視して進むなり体当たりするなりして越しちゃってください(投げやり)

かっこいいねえ

はい、サキュバスのお部屋に到着ー!
奥のベッドで寝てるサキュバスさんですが、部屋の真ん中らへんまでいくとどんなに静かに近づいても目をさまします。(一部バグ技をのぞく)
どんなセキュリティシステムだよ。おどろきの感知能力。うーん、セコムしてますね。

そうなの?

サキュバスさんは目を覚ましてすぐプレーヤーに何かささやきに来ます。
きっとこんな感じです。

これはもう、確かめるしかないよね

乗りモーションえろいです

一生懸命下からのアングルでのぞこうとするのですが、そんな事ばかりやっているとサキュバスさんお得意の馬乗りをくらいます。
この馬乗りモーション、いつも同じと思ったら大間違いですよ。

心得てるね

たまに体位をかえてくるんです・・・!
いつも同じじゃ飽きるでしょ?って?心得てるね・・・!!!

目悪いのかな

最終的に1人でアソビだしちゃう事も。
私をこんな姿にして金縛りにまでしておいて放置だなんて・・・。
やっぱり心得てるね・・・!

ちなみに、今回私の方が破壊されまくりでボロボロですが・・・。

拾い物

サキュバスさんは特定のサブウエポンを使う事によって破壊できる服なんてのもあって。
シャツは上級槍、スカートは粘着爆弾だったかな?
まぁソレを使うことによって服をはがしてゲヘゲヘできるわけでございます。

はがした状態で馬乗りとか、男キャラ使ってると恥ずかしい・・・。
そういう時にかぎって家族に見られちゃうのよね・・・。

ってコレじゃ肝心のパンツが見えてないぃいいい!!!!!!!

必殺

それなら最終奥儀!!
必殺★足の間にポールはさまれて足とじられないフォーメーション!!
からの、足かけで転ばせちゃう攻撃(`∵´)どやぁああ

ほんとだ

というわけで目標達成!ほんとだ黒だ。^ω^
このやりおえた後の達成感と、言葉にできない喪失感は一度味わっておくべきです。
まだサキュバスに会った事がない初心者英雄のみなさんは是非w




で、私が次にパスするのは・・・
みんちちゃん・・・makokaちゃん・・・マスター・・・ナジィさん・・・夢さん・・・
色々悩んだけど・・・君に決めた!!!
Narikoの奇跡♪のなっちゃん(*´ω`*)

なっちゃんは元ギルメンさんです!
私のくだらない話にもしっかりと返答してくれるマジメで優しい一面をもつ反面、
突如としてろれつがまわらなくなり解読不能なチャットをしてみたり、
どうしてこうなった・・・と誰もが口をそろえてつぶやくほどのネタ的姿を披露してくれたりします。

面倒見がよく、同じギルドにいた頃はPSの足りない私のために各方面に長けたスケットさんを紹介してくれたり、体をはって教えてくれたりもしました。
おかげで何とかイカの後ろ足も怖くなくなりました!相変わらずへたくそなんだけど・・・。

最近ではイセットとの区別がつきにくく、一緒にレイドにいくと間違ってアイスピ撃っちゃう事もありますが、それは本人には内緒です///

それでは、今回はここまでー!
長々とおつきあいありがとうございました!
またねー!
[ 2013-10-11 (Fri) 19:44 ]   Comment(5)
Theme:マビノギ英雄伝オンラインゲーム   Category:マビノギ英雄伝
written by まめ
やってくれてありがとー!

柵にペットとか敵を挟むの、楽しいよねww
なんか笑いのツボを連打されるみたいで「ウハハハハハ!!!」って笑う…

知ってた?熱意ESは、サキュバスが前貼りとして使ってるから、パンツまで部位破壊しないと出ないんだよ。
ふふふ…。

なんか!今回は!素早くコメント書きにこれた感!!
2013-10-11 (Fri) 21:17 Web [ Edit ]
written by Nariko
御指名ありがとう!!

なんか、私こういうの本格的にやらないと気がすまないタイプのようだから、実用的なの考えてみるね!

それにしても・・、ここまでパンツネタで来れるのも凄いね
なんでもパンツに結び付け出来ちゃいそうな気がしてきたわw←とーちゃんが
2013-10-11 (Fri) 21:43 Web [ Edit ]
written by 甚之助
リンクありがとうございます(*´∀`)♪w
てか書くの早い( ; ゜Д゜)
もう・・・黒さんとサッキュンが合わさると・・・
ね・・・?w

(卑猥な妄想しかうかばないwww)
2013-10-12 (Sat) 09:50 Web [ Edit ]
written by エルアライラー
私もサキュバスを動画でみて英雄伝始めたクチなので今回の記事は原点回帰でしたw
2013-10-12 (Sat) 14:37 Web [ Edit ]
written by 黒灯
まめさん>
主催おつかれさまです!
ブログを盛り上げる企画との事だったので
私も微力ながら参加させていただく事に(*´ω`*)

柵に綺麗にペットがはさまった時は、早く助けてあげなくちゃーーと口で言いつつも・・・つい最後まで見届ちゃう・・・wタノシイwww
熱意でないと思ったらそこかぁああああ!
パンツ好きなあまりにパンツを傷つけないように頑張ってたのがいけないのね・・・!!

なっちゃん>
承諾ありがとうー!
なっちゃんならきっとタメになる記事を書いてくれるって信じてる!!
とプレッシャーをかけてみるw

私これ書き始めた時ぜんっぜんパンツネタ考えてなかったんだよね・・・。
終わってみたらオチがパンツになってたよね・・・。
びっくりしたわ・・・wwww

甚ぴょん>
ご指名ありがとうー!!
甚ぴょんに次まわすよー!って言われてから少し時間があったから、その間にSS大量に準備する事ができましたw
お題何になるかわかんなかったから、
「あ」「か」「さ」「た」「な」
↑このへんの末尾を予想して「さ」だった場合のためにサキュバスにも行っておいて正解だったわw
あと卑猥ってゆーなwww

エルアライラーさん>
リレー記事お疲れ様でした!
楽しく読ませていただきました(*´ω`*)
サキュバスはやっぱ釣られますよねww
もっとヒト型の女の子の敵出して欲しいです!
2013-10-12 (Sat) 17:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

