絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
引退ですか

こんばんは。黒灯です。

今日は本当は更新しないつもりでしたが・・・。
私の元所属していたギルドのお姉さま、黒斬さんが今日で引退&キャラデリとの事で。
あわてて90chに行ってみたらブルムンにゆかりのある人たちが集まっていました。

今日で消えてしまう黒斬さんが、いつかこの記事を読んで懐かしんでくれる事を願って、黒斬さんについて少しお話したいと思います。
こんなギルドだったね

黒斬サンの方が先輩なのに、黒灯と名前が似ているので、よく他所の人から同一人物と間違われた事もありました。
それは別に嫌じゃなくて、むしろ何だかお姉ちゃんができたみたいで少し嬉しくて、よく髪型とか服とかあわせてみたりしてました。
気さくで面倒見がよくて、思った事は何でもスパっと言ってくれる気持ちのいいお姉さん。
マジメな話からちょっとシモネタな話までいけちゃうトーク上手なお姉さん。
たくさん相談にのってもらったし、元気ももらいました。

姉妹ごっこ

黒斬さんって黒って名前にはいってるのに見た目は白いんですよ。
あ、これはどうでもいい情報でした。

Narikoさんをギルドに紹介してくれたのも黒斬さんでした。
画像はまだNarikoさんが来る前の、私がギルドに入ってまもない頃のものですが・・・。
黒斬さんはこんなに小人数だったあのギルドを盛り上げてくれていた、ギルドにとってとても大切な人物だったのではないかと思っています。

最後にみた黒さん

最後に・・・黒斬さん、今まで本当にありがとうございました。
キャラデリもして、もうゲームには戻って来ないと聞いたけど、
またいつか、どこかで会えたらその時はよろしくお願いします。
お疲れ様でした><



さて、しんみりした話はここまでにします。
以下でおまけとして今日のできごとでも書いておきます。

【おまけ】

ナジィさんとTODAY

今日のTODAYは船の墓場でしたね!
そんなわけで、いつもどおりギルメンと適当にこなしてきました。
ナジィさんとペアでTODAY~!

誰だコレ

そういえばナジィさんと行ったのは本日2回目の墓場でした。
その前に行ったときのSSがこちら・・・
・・・って誰だこの紺インペリアル

イメチェン

はい、マスターでしたw
紺色マスターが出現した頃ギルドでは、今日からインペリアルハードがギルド推奨防具となるという嘘か本当かわからぬ情報が飛び交いました。
本当だったらまずいので急いでインペリアルハードを新調したギルメンが一番右のベラさんw
私も使わないで眠っていたインペリアルハードを掘り起こしてピンクにしてみました。
しかし・・・色々と新鮮だ。
[ 2013-09-29 (Sun) 02:55 ]   Comment(4)
Theme:マビノギ英雄伝オンラインゲーム   Category:マビノギ英雄伝
written by 甚之助
僕も黒斬さんとインケルスでご一緒した事ありまして。その時黒さんと出会ったばかりだったので、「黒灯さんのサブさんですか?」と質問してしまい笑われました(;つД`)
人も集まらず、結局3人で討伐でしたが楽しかったです♪
引退はゲームなんで仕方ないですが、キャラデリは寂しいですね。。。
ちと黒さんのコメ欄をお借りして
黒斬さんへ
僕を覚えてるかわかりませんが、あの時はありがとうございました!
2013-09-29 (Sun) 08:11 Web [ Edit ]
written by Nariko
黒さんがドリームウォーカーからスプレンダーに変わった辺りの時のSSだわ、懐かしす。。

この時に丁度装備が同じになったんだけど、ES運が強い黒さんにジリジリと引き離されて、初めてES貼ったんだよね。5月半ばくらいかな?

因みに、黒さんに紹介されてギルドに来たんではなく(黒さん居なかったら他にいたかもだけど)、黒さん驚かすのにギルドにさり気無く加入したが正解。(この頃、夜勤で1週間くらい黒さんとイン時間合わなかったから)

私のギルド表示見た時の反応面白かったな。
バグかと思ってたらしく再起動に行っても治らなくて、その後赤チャで普通に私が会話してる時に、「え、どうなってるの?」が今でも忘れられないw
2013-09-30 (Mon) 08:33 Web [ Edit ]
written by (´・ω・`)
一度一緒に出掛けさせていただいた者です!!

キャラデリはかなしいですね。。。

英雄伝人工減らないでーーー

おつかれさまでしたっ!!
2013-10-01 (Tue) 03:04 Web [ Edit ]
written by 黒灯
甚ぴょん>
黒斬さんには本当にお世話になったのよー。
甚ぴょんもサブですか?って聞いちゃった人の1人なのねw

なっちゃん>
あ、そうだったんだ!
私その時 地味に離席してたんだよね;
居合わせたかったなーw

(´・ω・`) さん>
かなしいですね;x;
残ったみんなでがんばって英雄伝盛り上げましょう!
2013-10-01 (Tue) 22:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

