絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
14294527_1469863329_140large.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話に、と言うよりご迷惑をおかけいたしました。
今年も色々とある予感はしているのですが、仲良くして頂けると
嬉しいです(´∵`)今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

2012.元旦 黒灯

余談ですが。

絵では椿の花をモチーフとしていますが・・・。
日本では、というより武家社会がですね。
椿は花が付け根からスッパリと地面に落ちる様子から、
人の首が落ちるイメージを与えるといわれています。
武家社会においてはあまり縁起の良い花ではないそうですね。
それでも私はあえて椿を用いたのですが、
その理由としては、伝統も大事ですが、武家社会の名残で
せっかくの花を楽しめなくなるのが嫌だからです。
自分の目で見て、「綺麗だ」と思う花に縁起だなんだと言われては
どんどん制限されていってしまいますから・・・。
なので、私は縁起の悪い花なんてものは信じません!
椿は和の国の薔薇。それでいいじゃない(*´ω`*)♪

以上、どうでもいい話でしたw
[ 2012-01-01 (Sun) 14:13 ]   Comment(4)
Theme:ごあいさつその他   Category:お知らせ
written by ななぬん
あけましておめでとうございます♪

椿にそんなエピソードがあったとは!
椿油は髪の毛をしっとりさせるにゃ♪しか知らん(爆)

しかし…

まったく!もう!すてきすぐる!
いつもながら黒っちの画センスにはかないませんよw
今年も素敵なイラストをいっぱい期待しちゃいます☆(ゝω・)v クポー

PS.モーガン元気?
2012-01-02 (Mon) 19:24 Web [ Edit ]
written by mother
いや、ぼくのお気に入りは
白山霊峰・手取正宗という石鹸です。
石鹸に日本酒を使う...なんて変り種なんだっ!
2012-01-03 (Tue) 03:17 Web [ Edit ]
written by 黒灯
にん>
あけおめましたw
LCなくなってから、連絡とろうか超悩んだケド
やっぱにんとは仲良くしておきたいと思って、
思い切ってブログに特攻してみてよかったわw
今年もよろしく!!
もーがんは最近メアドかえたって連絡がきた程度かな??
元気みたいだよw

まざー>
ナニソレかっけぇ!!
2012-01-10 (Tue) 17:48 Web [ Edit ]
written by ななのん
(^_-)-☆
2012-01-11 (Wed) 21:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

