絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
何の集まり

こんばんは。黒灯です。
90LVになってからモチベがガッツリ下がり調子です(´∵`)
さらに色々考えなきゃいけない事も多くてモヤモヤしがち。
ギルドの皆さんにはご迷惑をおかけしております・・・。
TA.jpg

さて。最近TAとやらに行くようになりました。
金バッジを集めてもらえるマントがとても良いらしいので、
ギルドの方々にお手伝いしてもらいながら毎日2周ずつくらいやってます。

TAでは基本的にモフさんが集めて走って、戦士さんが動きを止めたら
他の職業がいっきに範囲で壊滅する…という流れがデフォなようです。
しかしコレを召喚でやっていくには難点がありまして。
召喚の代表的範囲である「ラマグーナ」「ブリーズダンス」には
「封印」という効果がついています。
封印された敵は一定時間動きが止まりますが、
解除されるとバラバラに散ってしまうんです・・・。
せっかくモフさんが集めて、戦士さんが止めてくれたのに
召喚の範囲のせいでまとまりません…。or2
どう頑張っても、外側の敵は散ってしまいます。
正直、敵が散るたびに申し訳なくてたまりません…。

そこで、とりあえず召喚で他に範囲攻撃できないか考えてみました。

まずは召喚獣の「ディラミア」にMP補充して、「サイレンチノ」のスキルで
周囲12Mのターゲットに攻撃を与えてみます。
クールタイムが微妙だけど、中々優秀です。通常使いに良さそうです。
ただしMP護符付じゃないときついです。
もし元気があまっているようなら、攻撃が範囲の「アドファルチュ」を使う事も。
それ以外では、「ベンガーナ」で召喚植物を爆発させる事も可能ですね。
「エスピーナ」なら4倍の物理ダメージですし・・・。
本体の範囲スキルを使わないでも一応戦う事は可能でしょう。

しかし・・・。

ここまで書きましたが…。
本体の範囲スキルを封じてしまえばもちろん、
TAでも霜でも範囲が不便極まりない事に変わりはありません…。
2ターン必要だから今すぐ!って時には発動できないし…。
何かこう、散らさないコツとか知っている方いたら教えてほしいです(´∵`)
そうすればこんなに迷惑かけないですむのにー…。モヤモヤ

あぁ、これではまるで愚痴ですねw
失礼しました。

手紙

でも今日INした時少しいいことありました。
最近、色々重なってモヤモヤしてたから
お友達が手紙で元気づけてくれました。(*∵*)
私のメールボックスにオークの通知以外で手紙が入るのは久しぶりですw
まさか手紙が届くなんて思ってなかったので、嬉しかったです><
私もうちょっとがんばるよぉお!!(うω;´)

【おまけ】

001_20111118025006.jpg

すでにお気づきの方もいるでしょうが、ブログのバナーが変わりましたw
公式でオススメくれたお二方、どなたか存じ上げませんがありがとうございます!
これからもブログがんばって続けていきたいと思いますー。
[ 2011-11-23 (Wed) 02:43 ]   Comment(1)
Theme:完美世界~パーフェクトワールド~オンラインゲーム   Category:完美
written by デミとかー
なんかいろいろとたまってるのねん・・・

いっつも楽しそうにしゃべってるしそんな感じしなかったわー

モヤモヤ具合ではまけませんけどね^w^
2011-11-24 (Thu) 00:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

