絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最近、あいている時間を見つけては
地味ーにお絵かきしてたりします。
え?狩りしろって?
勿論してるに決まっているじゃないか!
でも最近は特に創作意欲的なものがね。うん。
senga.jpg

とりあえずスケッチブックに鉛筆(B)でごりごり落書き。
今日はAilaOnlineのリリィを描いてみます。

下書きが済んだら、フォトショップに取り込んで
線を整えたりゴミを消したりする作業。
これが一番キライ・・・
そして夢中になりすぎて綺麗になった線画をSS撮るの忘れたという。

次に色塗り。

最初にとりあえず、色を全部のせてから影とかをつけていくのですが
色を塗る時はいつも、いっきにやるので・・・
また最初の段階をSS撮り忘れたとか^q^;;
レイヤー増えるのいやだからどんどん結合しちゃうんだよおおおw

色をぬる

こんな感じに塗りました。
いつもは淡めの配色だけど、今日はわりとハッキリした感じに着色してます。

りり

リリィ本体、着色完了。
いつもならココで満足してやめるところです。

がっ

今日の絵は初めて描くリリィと言う事で
ヘタレ絵描きなりに、わりと気合が入っている・・・
と、いうことで背景を描いてみます。

haikei.jpg

雲を描くのは楽しいから好きです。
特殊なブラシでごしごし雲を描きこんでいると、
気がつくと背景が真っ白になっていることがしばしばあるから
注意しながら描きこんでいきました。

りりぃ

完成。
あれ?w背景さみしいな
何かやっぱりへタレ絵描きはどんなに頑張ってもヘタレだった。
背景苦手すぎる・・・orz

そして何か背中んとこ微妙にオカシイからあとで修正しよう。
この絵、線画が決まらなかったせいもあるけど、
15時~22時まるまる使いました。
たかがこの程度に時間かかりすぎww
精進します。

[修正版]
カラダのひねり具合的に見えちゃいけない部分が見えていた箇所を修正。

りりぃ修正



pixivで公開中
[ 2010-08-14 (Sat) 01:32 ]   Comment(3)
Theme:AilaOnlineオンラインゲーム   Category:その他
written by hideの妹
おぉ^^お上手ですね^^私は絵を描くのが下手なので一から絵を描き起こして、PCで仕上げる、っていうのをやったことがありましぇんw・・昔、趣味で写真取り込んで、それをもとに色々加工して遊んでた記憶が・・・w

フォトショップのインターフェイス、大分変わってますねw(そっちの方かいw)なんか、使いやすそうですね^^
2010-08-14 (Sat) 08:35 Web [ Edit ]
written by MYTHICA
映像の人って一通りこういうの習うのけ?
そんでこういうのを活かした仕事しとっと??
2010-08-14 (Sat) 11:47 Web [ Edit ]
written by 黒灯
ミシカちゃん>
映像では
・鉛筆デッサン
・絵の具の使い分け
・石膏粘土を使った立体造形
・フォトショップ、イラストレータの基本操作と応用
・ホームページ制作(基本)
・Flashの基本
・動画編集
・雑誌、製本技術の基本
・写真技術基本
・パソコンを使った音楽制作

こんなとこかなぁ
一年でこれを一通りやって、二年から好きな分野だけに集中する感じ。
基本操作だけで、絵の描き方とかは教えてくれないから、
塗り方とか画風は独自のものになるね~…

仕事は、そういう仕事につけた人は一握りかも。
結局みんな夢を諦めて関係ない仕事についてるよ…悲しいなぁ…
私もその一人なわけだけど…

空間は立体造形が多いイメージがあるなぁ
小さなお家をつくってみたかった…!

hideさん>
フォトショップかわりましたよ~
フィルターが右にメニュー出てくれるようになったから作業しやすいし
機能増えてるから写真加工も一段と幅がひろがりました。
やっぱ好きな分野に触れていると時間がたつのが早いですね…
もっと技術をみがく時間があれば…
もっと早くにこの分野が好きだと気づいていれば
今頃人生かわっていたかもしれませんが
まぁ過ぎた事です(笑)
趣味として楽しんでいます
2010-08-14 (Sat) 12:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

