絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
なんで?
昨日親から借りたお金を返した
そしたら、
私が頑張って稼いだお金を投げ捨てた
捨てた…というか
私に投げつけてきた…
涙とまらない
私が悪いの?
どうして?
何を怒ってるのかわからない
「あんたは絶対に私に金を盗られたと思ってる」
そんな事思ってないし…
何で私は謝らなきゃいけないの?
何で私は殴られたの?
「そういう顔してる」
って何?
親にすら自分をわかってもらえない私って何?
私が持病でお金かかるのはわかるけど
ソレを言われたら私は生きてるのが辛い
私は何で生きてるの?
死ぬ勇気すらないから
「死んでないだけ」ってやつ?
もうやだ
助けて
[ 2010-08-10 (Tue) 02:14 ]   Comment(16)
   Category:その他
written by るいー
うむ、ひどいなでも親孝行したいときにわ、親わ無しってな←おらの事だけど。。。
2010-08-10 (Tue) 10:11 Web [ Edit ]
written by るうぅ
くろち…
親御さんに、自分を受け止めて欲しい・わかってほしい、もっとひらたく言えばただ普通に仲良く暮らしたい、っていう気持ちは、子であれば、かならず持っている感覚だと思うんだ。
でもね?
それ、かならずしも、実現しないよ。
経験者は語る。

どんなに努力しても、絶対に認めてもらえない。それは、親御さんが、親御さん自身を認めていないから。許していないから。

じゃあどうすれば?

離れるしかないです。
返すもの返したら、接触を断つ。
お金を貯めて、家を出るんだ。それしかない。
下手に男に頼るとまた傷つくから、自分一人で出ていくこと。

簡単に言うけど、楽じゃないと思う。でも、もしそれができたら。

人生変わる、生まれ変わる、ってのはまさにこのことか!って思うことができるはず。

くろちは、もっと、もっとしあわせを得てもいいんじゃないのだろうか?
2010-08-10 (Tue) 11:33 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 (Tue) 19:54 Web [ Edit ]
written by ʅ(‾◡◝)ʃ
親とは「一番近くに居て、一番わかりあう事が難しい生き物」ですね。
何故なら、彼らは自分の子供を一人前とは認めない性質を持っているのです。

私の場合は親徹底的に喧嘩をして、母の理屈を完膚なきまで否定しました。
その結果、母は自分を見つめ直し少しずつですが、抱え込んでるものを話してくれるようになり、一人の人間として対等に話せるようになりました。

子供が親に駄々をこねる様に、親も子供にグズり駄々をこね甘えてきますし、今回の理不尽さも親の子供に対する甘えの一つと感じます。

簡単ではありませんが「るうぅ」様のおっしゃるように自立するのも、自分が一人の人格を持った人間であることを認めてもらう良い方法かもしれませんね。




2010-08-10 (Tue) 20:00 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 (Tue) 21:20 Web [ Edit ]
written by ちゃる
基本的には子供の事を憎いと思う親は居ないはず。
お金を投げつける行為、これは大嫌いだし許せない。
でも、もしかしたら、本当に黒灯さんを深く思って、将来を心配している思いから出た行動って事もあるのかも。
他人と接して居る時にも、時折 凄く嫌な顔を自分では気づかないうちにしているって事は無いだろうか?
他の人は他人だから嫌だと感じても、その場では何も言わないだろう。
親だからこそ、心配しているのではないだろうか?
自分から遠く離れた第三者として、冷静に自分を眺めた時に、それでも愛情の欠片も感じられない様なら、親元を離れて見るのも、一つの手だと思います。
離れないと見えて来ない事も世の中には多いのです。
多かれ少なかれ、自分より親の方が、先にこの世から去る事になるだろう。
その時に子供が一人でも、生きて行ける様に心配するのが親の気持ちです。
きっと、黒灯さんが親にならなければ解らない事かも知れませんね。
もう一度だけ、自分を見つめ直してみましょう。
それでも駄目なら巣立ちましょう!
2010-08-10 (Tue) 22:47 Web [ Edit ]
written by 黒灯
一人ひとり返信したいけど、
非公開の人もいるからまとめて失礼します。

本当にご心配をおかけしてしまって申し訳ないです…;
みなさんの温かい言葉でだいぶ落ち着きました。
とりあえず少し時間を置いて
私から親に声かけてみます。
それでもダメなら大人しく家出ます。
みなさんアドバイス本当にありがとうございました。
それと
暗い記事書いてしまってごめんなさい…
1日泣いたらスッキリしました
2010-08-11 (Wed) 00:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 (Wed) 00:37 Web [ Edit ]
written by ななにん
なんか、うちより大変なことになってるね><
げんきだしてね。
2010-08-11 (Wed) 00:45 Web [ Edit ]
written by 黒灯
みなさん本当ありがとうございます…
お陰様で、もう涙もとまりました。
多くの「親」側の意見も頂けて
自分がまだ「子供」側の視点である事を知りました
やはり家は出るべきですよね

それと
おそらくはLCだけでなく、一般からもコメント下さっているので
インターネットのすごさ、素晴らしさをあらためて実感しています。
色々な方の意見がこんなに短期間に集まるのだから…本当に凄い。
他人の私にこんなに親身になってくれる人がいるなんて本当に感激します。
これはこれで涙がでますが、悲しいわけではないです
2010-08-11 (Wed) 01:01 Web [ Edit ]
written by 井上トロ
出遅れた~。

まさか、そんなことがあったとは…
仕事柄いろんな家庭環境とかみてくること多いから、驚きはしないけど、
やっぱ心痛めます…

まぁ、もう黒ちん中で解決してるっぽいから、あれこれいわないけど、
自分は一人じゃなくて、こんなにも支えてくれる人がたくさんいるんだ、
ってことを忘れなければおkかとd

まぁ悩んだから、お兄さんwに電話かメールしてきなさい(笑
2010-08-11 (Wed) 10:08 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 (Wed) 11:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 (Wed) 12:28 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 (Wed) 12:44 Web [ Edit ]
written by 黒灯
あわわ…みなさん本当にありがとうございます;
構ってちゃんの痛い子でごめんなさい
堕ちた気分の時は思考まで堕ちて、
こんなにいろんな人に助けられてるし、甘えてるのに
自分には助けてくれる人いないとか

本当は、「知り合い」ばかりで「友達」は、いないんじゃないかとか
そんな事考えちゃうから
本当に私バカです。

ゲーム内ではあまり話した事ない方々にもこんなに心配かけてしまって、
申し訳ない気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいです
私は水曜日と日曜日しかゲームに接続できなくなったけど
いつかコメント下さったみなさんと、ちゃんとお話したいなと思います

LastChaosがもっと好きになりました
2010-08-11 (Wed) 14:45 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 (Wed) 19:03 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

