絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は色々考えながら狩りしてたんですけど。
最近GMさん出現率低いですよね
キノセイ?
で。

私がもし会社側の立場なら、
こんなことしたいなーって色々考えてみたんですよ。

1・[GMイベント]名称未定
ありえねーーーレベルに設定したGMを倒す時間を競うイベント。
PT平均レベルを○○以下とかにする。
一番早く倒したPTにご褒美!

できそうじゃない?これ。

2・[GMイベント]サバイバル鬼ごっこ
GMを交えた警ドロのようなもの。
エリアを限定し、GvGのシステムのような感じにデスペナをなくす。
最初に追う(鬼)のはGM。追われる側は隠れたり逃げたりする。
鬼にみつかると戦闘。倒されたら捕虜となり鬼の味方になり
どんどん鬼が増えていく。
見つかっても倒されず倒しきったり、逃げ切れば○
隠れきったり、最後まで捕まらなかった人の勝ち。

うーん、きついかなあ?

3・[公式ページでのイベント]デザインコンテスト
SS掲示板にこんなカバーあったらいいな!っていうイメージを
文章でもいいし、絵を描いてもいいから投稿。
優秀なものが実際に販売される。
今まではゲーム内のものを使って だったが
これはユーザーの自由な発想をもとにしたものとする。

※ただし海外ウケしそうなものしか実装は不可能だった気がします

4・[ただの理想]あったらいいな
ネットカフェのような施設のあるレジャー施設
レジャー施設(温泉など)にネットカフェのようにPCを設置。
その施設に宿泊することでネットカフェのように旅行先でもゲームができる!
連休などのボーナスに旅行で参加できないゲーマーさんを支援する。
すでにTVゲームやりほうだい!などの温泉宿などはあり、これもありではないかと思われる。

設置の問題とかで夢物語なんですけどね。

5・[システム]ペットゲーム
P2をつかったペット同士の戦闘ゲーム。死んでもその部屋をでれば復活できるとか・・・
勝つと経験値を得られるもの。
P1の部屋もあって、そっちではP1をつかった競馬的なものとかいいと思うんだけどな!
スライムレース的な?w
こっちは勝つとナスがいいな!と思う。

戦う以外にペットの使い道があってもいいと思うんだけどな?

色々考えてみたけど・・・・
ゲーム運営する側も色々考えなきゃいけなくて大変そうだよね。
運営さんがんばって!!!
[ 2010-04-09 (Fri) 23:20 ]   Comment(0)
Theme:Last Chaosオンラインゲーム   Category:LC
管理者にだけ表示を許可する

