絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
最後は生産と、デスペナとかについてです
採集対象はミニマップとかにも表示されます。
近寄ると、微妙に光ってる切り株とか、草とか石があるのでクリックで採集。

15.jpg

いよいよ生産です
定番の鍛冶とか裁縫、錬金の他にも料理や大工・・あとなんだっけ?
とにかくいっぱい種類が!
生産大好きな私としては草刈が楽しくてたまりませんが
道具袋が生産材料でうまってしまってクエ褒章がもらえない事件がw
そんな時のためにもしっかり倉庫を利用しましょうね!w

12.jpg

話かわって、全体マップのクエストの「!」のマークがでているところを左クリック
または、行きたいエリアのあたりを右クリックすると、このように窓がでて
自動でそこまで案内してくれるシステムもあります。
完美とかにはもうあるシステムだけど、移動楽だよね!

13.jpg

さてさて。
狩中に死んでしまった場合ですが、もちろんデスペナルティがあります。

 し か し

ほっといても解除されません!

14.jpg

自分が死んだ場所にいって、自分のお墓をお参りしないとデスペナルティがなくなりませんw
おもしろいシステムではあるけど、これって自分のレベルに合わない場所にうっかりいってしまった場合、デスペナの解除めっちゃ大変じゃない・・?wwwww


ちなみに。10レベル?をこえたあたりで、
1つのキャラでサブの職業というか、まぁつまり2つの職業をもつことができるみたいです。
これも気になるシステムだったので楽しみにしています。
今10になったところなんで、サブ職とったらまたレポしようかな?
[ 2009-08-20 (Thu) 18:23 ]   Comment(5)
Theme:MysticStoneオンラインゲーム   Category:MysticStone
written by るい
へー結構たのしそ
(*'-^)-☆
2009-08-21 (Fri) 07:57 Web [ Edit ]
written by 希望
いろいろアドオン入れてみた。HP/MPを何パーまで減ったら自動でポット補給したりバフかけたりするから便利。

http://files.or.tp/up4204.jpg
2009-08-24 (Mon) 01:24 Web [ Edit ]
written by 希望
あとmobとか他キャラの明細出したりとかPT中の各キャラの攻撃割合を表示したりする

http://files.or.tp/up4205.jpg
2009-08-24 (Mon) 01:40 Web [ Edit ]
written by 希望
自動ポット補給アドオンの導入方法だけど、まず

http://rom.curse.com/downloads/rom-addons/details/nbuff-smart-self-buff-self-heal/download/340974.aspx

ここのmanual installをクリックしてnBuff.zipをダウンロードする。
で、圧縮ファイルを展開して出来たnBuffというフォルダごと

C:Program FilesMystic StoneinterfaceAddOns

ここにコピーする。AddOnsフォルダは、元からないのであらかじめ作成しておく。これでおk

ゲームを起動してチャットにnBuffが起動した英語が出る。

次に、一般チャット欄をエンターで出して「/nb」と入力する。「」はいらない。3文字だけ入力

するとこんな画面が出てくるので

http://files.or.tp/up4250.jpg

二つともチェック入れた上で

http://files.or.tp/up4251.jpg

設定画面左側の「Potion Menu」を開くとこんな画面が出てくるのでhp/mpのアイコンを入れるショトカの番号と何パーセントまで減ったら使うか入力してチェックする。OKなら一番下のSAVEを押す。

ちなみに、試してないけど「Buff Menu」「Heal Menu」では何パーセント減ったらバフかけるとかも出来るので便利

http://files.or.tp/up4252.jpg
http://files.or.tp/up4253.jpg




2009-08-25 (Tue) 09:28 Web [ Edit ]
written by 希望
次に、ゲームにオプションとしてあるマクロの設定だけど私の場合、ひとつのアイコンクリックするだけで6個のスキルを連続で打つようにしている。

http://files.or.tp/up4254.jpg

この場合は、「test04」というアイコンを作って
その中にいろいろなスキルを入れてる。「/cast」と入力して半角スペース入れた後にスキルの名前を入れる。正確に書かないとスキル発動しない。スキルの名前の後にある+3とか+4は入力しなくてもいける。次に「/wait」と入力して半角スペースの後に待ち時間の数字を入れる。単位は秒。この場合は、次のスキルまで4秒待ちますという意味。少数点入れる場合は「1.2」「3.5」とか。
待ち時間を少なくしすぎると、次のスキルが打てなくなるので詠唱に時間かかるスキル打った後の
次のスキルとの間隔は気をつけて。
よければ、修正内容ボタンを押して作ったアイコンをショトカに置けばおk
これは、一番簡単なマクロの作り方だけどもっと機能的にしたいなら遠距離武器でmob釣って近距離武器に持ち替えてスキルコンボとかできる。
2009-08-25 (Tue) 09:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

