絵ログ多め。たまにブログっぽい感じ
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
突然ですが。オンゲーメインっぽいブログと、イラストメインっぽいブログに分けることになりました。
イラストメインっぽいブログはこちら
あっちのブログはスローペースで更新していきたいです。
早速投稿してみましたが、・・・どうにも先が思いやられるスタートです・・・w
それにしても忍ブログ使いやすいな・・・
こっちもFC2やめて忍にしちゃおっかな?
さて、こっちにはオンゲーメインとはいえ、日常のことも書いていきたいと思っています。
先日無理やりみなさんに応援していただいた面接なのですが・・・・・・
どうしよもない結果でした
何がどうしよもないかといいますと。このA社の話をきいてください。

【A社の場合】

求人広告に「正社員募集」とのみ記載して新入社員を選ぶための面接を開催。
「正社員」しか募集していないようだったので、まぁここは契約とかじゃないだろうと。
そう思い本番の面接の日、生理痛で苦しい上に猛暑の中、1時間かけてその会社へいくと・・・

面接官「うちはアルバイトしか募集していないのですが・・・」

^ω^?

黒灯「いやでも、この広告に正社員って書いてありますよね?」

カバンから印刷したこの会社の広告を見せる。
面接官驚く。

面接官「あー・・ですがアルバイトのみ募集なのでー・・・」
黒灯「そうですかー。それは残念でしたね!」

この場合、実際残念なのは私のはずなのだが
悔しいから、この会社は私のような人材をゲットできなくて残念だったな!!!ざまあ!
という意味をこめてこう言いはなち笑顔で帰ってきました。負け惜しみじゃないもん!

もうどうしよもないですwww
そういえばこんなこともありました。

【B社の場合】

少し前に、応募書類を送った企業から不採用の告知が届いた。
添えられた手紙には「残念ながら今回は採用を見送らせていただきます」と丁寧に書いてあった。
あー、残念だ。この会社いきたかったのになあ・・・
と思ってガッカリした。
そして悔しい気持ちも晴れた頃。次の週の話だ。
その会社から新しく手紙が届いていた。

前回の書類にあやまりがありましたので訂正いたします

これは・・・!!!!!!!
ま、まさか・・・!!!!!!

少し期待しながら、「まぁどうせ受かってるわけないってーw」なんていいながら開封。
そこに書いてあった文字は・・・!!!!!!

「残念ながら今回は採用を見送らせていただきます」

^ω^メ

貴様wwwwwwwwwwwwwwwww
どこも間違ってないじゃないか!!!wwwwwwwwwwww
と思ってよく見ると・・・日付がちがう!!!!!!!!!
こらwwwwそんなことのために2度も私を落とすな!!!!!wwww
そういう時は、

前回の書類の日付にあやまりがありましたので訂正いたします

(訂正) 〇月〇日→〇月×日


とかってするもんだろがあああwwwwwwwwww
ざけんな!!やっぱり入ってくださいっていっても絶対入ってやんねーよ!!www

ということでまだ就職決まりません^-^;;;;;;やっべーwwwwww
[ 2009-08-04 (Tue) 21:19 ]   Comment(3)
Theme:趣味と日記趣味・実用   Category:お知らせ
written by zwei
ども、はじめまして。
うーん。新卒でも厳しいですね;;
次回も頑張ってください^^
2009-08-05 (Wed) 00:26 Web [ Edit ]
written by スカ
落ちにワロタw
これネタだろ?
ビール返せ!
2009-08-05 (Wed) 00:33 Web [ Edit ]
written by 黒灯
zweiさん>
初めまして!ようこそ!
本当現実厳しいです・・・
めげずに頑張ります!

スカさん>
実話ですwww
スカさんいつもビールふいてるねw
名前ビルとかに改名するといいと思うww
2009-08-07 (Fri) 01:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

